自力

自分は自分

誤字脱字を無視する

photo by Nour Wageh https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/UwGi86FHZOg

 

ブログに載せる画像を探すのに検索をかけたら冒頭のラクダが目に入り、ブログの内容とつながりはないのですが、これにしようということになりました。なんか可愛いくて。ラクダを間近で見たり触ったり乗ったりしたことはないので知りませんが、聞いた話によると臭いのと、穏やかそうですが中には気性が荒いラクダもいるので、乗りこなすには練習が必要とのことでした。機嫌が悪いとツバみたいなのを吐かれたりもするみたいです。可愛く見えて結構アレなんだなと、でも、いつか乗ってみたいです。

 

 

自分のブログを書き投稿前に読んではいますが、投稿後に読み返してみると誤字や変な文章を見つけたりします。国語が得意じゃないので正しい文章のあり方は分かりませんが、自分の中でなんかおかしいという点に気付いたりします。

 

同じ文章のはずなのに、投稿前はOKだけど投稿後はNGという現象はなんなんでしょうか。よくあります。仕方がないし、一度出しちゃったのでもういいかなとも思うのですが、見つけちゃったしと直したりしてます。恥ずかしいというのもあったりします。そういう性格です。

 

そういう性格なんですが、今年はそういうところを見つけても直さず放っておこうかなとふと思いました。今日やっちゃったんですが、今後、投稿後に誤字脱字を見つけても直さないことにします。実験的な感じです。小さなことですが、少し行動を変えるとどうなるか見てみたいです。

 

 

話は変わります。

 

辻仁成さんのブログが好きで見るのですが、最近のものでガトーバスクについて書いてる日記があり

www.designstoriesinc.com

 

ガトーバスクを欲して検索したところ、Family Martにあると出てきたので買ってきました。

 

初めてのガトーバスク。初めてなのでもちろん本場の味は知りません。ホロホロと崩れるやわらかいクッキーみたいでした。真ん中に何かまわりの生地とは違う何かが入っていましたが、なんだかよく分かりませんでした。本場のガトーバスクには、ダークチェリーのジャムやカスタードクリームが入ってるとのことで、ワタシはまた本場のそれが食べたくなりました。

 

以前にも本場のスコーンやら本場のモンブラン、本場のティラミスを食べたいとこのブログにも書いてきましたが、どれもまだ叶っていません。そして今日、本場のガトーバスクが加わりました。いつか食べてみたいです。

 

 

いつかラクダに乗ってみたい、いつか本場のそれを食べてみたい、いつか、いつか。いつかっていつなんだろう。いつにしようか。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。