自力

自分は自分

レモンと一緒に歩んでいく

photo by arianka ibarra https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/fz4j0RPp9qo

 

レモンが育ってます。スーパーで買ったレモンの種から発芽させたものです。水をあげて見守っていたらこんな風になりました。

 

 

春から新しい事を始めます。始める事は大したことではないけれど、ワタシにとって慣れ親しんだ生活がガラリと変わります。側から見たら大したことではないんだろうけど、やっぱりワタシにとっては大したことです。だからドキドキしています。

 

自分で始めようと決めたことですが、なんせ飽き性だし、少しでも嫌なことが起こると逃げ出したくなるしでどうなるか分かりません。なので、何にも動じなさそうなこのレモンと一緒に進んでいければと思っています。

 

新しく事が始まるときに、このレモンを鉢に植え替えようと思います。逃げ出し投げ出したくなった時にこのレモンを見て、初心を思い出す様にしたら自暴自棄にならなくて済むのかなと思っています。

 

大丈夫。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。