自力

自分は自分

スマホ画面が割れたら、仕方ない

photo by Ali Abdul Rahman https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/TS5Pi8jqJZY

 

外を歩いていて、バッグからスマホを取った次の瞬間、道にスマホを落としてしまい、「やっちゃった」と思いました。画面の方が下になって着地したので。でも、そんなことはないだろうけど、車道に転がっていかなくてよかったな、とも思いました。

 

手が乾燥していたから、手から滑り落ちたんだと、はじめは思いましたが、よそ見をしたんだと思います。前にも一度、同じような感じで、地面にスマホを落としてしまい、画面に貼っていた保護ガラスを割ってしまった事がありました。保護ガラスというだけあって、スマホの画面はしっかり保護され無傷で、貼っていてよかったなと思いました。

 

その後、ひび割れた保護ガラスは剥がしました。割れたままってちょっと嫌だなと思ったので。それから今日に至るまで、面倒臭いこともあり、新しく買うことなく、保護フィルムなしでやってきました。それが今日、スマホを地面に落としてしまい、どうなったかというと、大丈夫でした。画面は無事でした。傷は付きましたが、割れませんでした。

 

「丈夫じゃん」って思いました。画面がバッキバキに割れてるスマホを使っている知人がいて、保護フィルムはあった方がいいなと思っていました。でも、ワタシのはそんな派手なことにはならず、大丈夫だったんですよね。機種の違いによるものか、落ち方の問題なのか、ラッキーだったのか、詳しいことは分かりませんが、今後も保護フィルムなしでやっていこうと思います。

 

画面が派手に割れたら、まあ仕方ないです。自分の責任です。でもなんか、なくても大丈夫な気がします。ちょっとでも軽くいたいので、無しにします。

 

 

話は変わりますが、ちょっとだけ〜と、スケジュール帳をメモ代わりにしていたら、2023年5月までメモでいっぱいで、スケジュールが書けなくなっちゃいました(大して用事はないですが)。無印良品のA5サイズのノート・マンスリーを使っていますが、7月からやっと書ける感じです。

まだ6月にもなっていませんが、6月のページには、先日買った売れるもマーケ当たるもマーケのピンと来た言葉を書いちゃいました。手の届く所に本はあるし、本を開けば書いてあるのに、内容を書きたくなっちゃうんですよね(しかもそのページを、写真にも残してるっていう)。

 

いろいろ便利になっても、紙とペンが好きみたいです。アナログ人間です。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。