自力

自分は自分

そういうことにしておこう

photo by Nic Y-C https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/WzazSaQF1F8

 

買ってきた鼻炎の薬ストナリニSを、夜寝る前に飲んでみました。何回か鼻水が垂れそうになり起きました。効いてないと思いました。あと、いつもより目かゆいです。ただ、朝起きて少し経つと、くしゃみを連発するのですが、それがなかったです。夜中に鼻水は出るけれど、朝起きたときのくしゃみはない、けれど目はかゆい。効いているのか効いていないのか。

 

 

最近、なんだろう、物足りなさを感じています。忙しい日と、全くそうでない日が交互にやって来て、忙しくないなら心安らかに過ごせばいいのですが、なぜか物足りないと感じ、何かせねばと思っているワタシがいます。やりたい事や、読みたい本などあるのですが、本を目の前にしても、なぜか読む行動につながらない。読みたいけど、読みたくない、そんなよくわからないことになっています。どうしたいんだって感じです。

 

焦ってるのかな。誰に急かされているわけでもなく、勝手に自分で自分を急かしている。大きな理由があるわけでもなく、ただ心が焦っています。よく分からないけれども、分からないから、過渡期かな、変化の時なのかな、と思うことにしました。何が起こるのかは分からないけれど、何かが起こる前の、精神的な不安なんだろう、と思うことにしました。

 

そういうことにしておこう。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。