自力

自分は自分

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地道なコトが好き

配当金100円以上の銘柄を調べました。3000を超える銘柄をひとつひとつ見て、それがとても地道すぎて、別のやり方で簡単に調べられるんだろうな、であれば時間短縮になるな、そう思いながら、でもこの地道さが好きだな、と。3日かけてやり終えました。 株価関…

豆腐は崩れやすい

クロワッサンとバタールを買って来て、コーヒーをいれ、バタールを魚焼きグリルで温めバターとあんこをのせて食べました。クロワッサンは最後です。クロワッサンの落ちた破片もきれいに食べました。 パン屋の後に、豆腐屋にも寄りました。豆腐のきぬと、がん…

ワタシ、一日中あそこに座っているな

何もしない努力をしています。 このところ、休みの日に、特別な事をしていません。 周りから、連休どこか行くの?、と聞かれ、いや特にどこにも、と応えながら、休みの日というのは何処かに行くための日なんだな、と覚えました。だからなのか、休みなんだか…

自分の変化について色々

今年に入って、もう8日目です。昨日でお正月飾りを仕舞い(ワタシは何もやっていませんが)、お正月は終わりでしょうか。七草粥は食べませんでした。クリスマスもハロウィンも、一年中ですが、何も飾りません。あ、ハロウィンだけ、友人がくれた置きものを飾…