自力

自分は自分

地道なコトが好き

配当金100円以上の銘柄を調べました。3000を超える銘柄をひとつひとつ見て、それがとても地道すぎて、別のやり方で簡単に調べられるんだろうな、であれば時間短縮になるな、そう思いながら、でもこの地道さが好きだな、と。3日かけてやり終えました。

 

株価関係なく、100円以上の銘柄を挙げました。ワタシ調べによると、2024年1月15日時点で400弱ありました。地道に手作業でしたので、間違いもあると思います。その中で、株価が2500円以内は20銘柄強ありました。

 

買ったらあまり動かさないようにしようと思っています。株価が上がってくれたら嬉しいのですが、それ以外に、配当金というお小遣い、ほったらかしていたら増えていました、というのも嬉しいので、その為に配当金100円以上の銘柄を調べました。

 

調べた挙句、買おうと決めた銘柄は、配当金が100円以上の銘柄が1つ、あとは、それを調べている時に気になった銘柄も別で挙げていたのですが、その銘柄が2つです。3銘柄に絞りました。ワタシの出せる資金に合ったモノです。まだ買ってはいませんが、今週末には買おうかな、と思っています。

 

なにやってるんだろう、と思う瞬間もあれば、楽しい、と思う瞬間もあったり。ハタから見れば、を気にすると、なにやってるんだろう、と思ってしまう時間が増えるんだろうな、と。

 

人生でやらなければいけないコトなんて、ないみたいですし、まわりを気にせず、素直に楽しいと思うコトをやれる時間を増やしていこうと思います。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。