自力

自分は自分

今の気持ち

転職をして一ヶ月ちょっとが経ちました。

なんとなくですが、社内の雰囲気は分かってきました。そう思っているだけかもしれませんが。

 

年の離れた若い社員さんとのコミュニケーションは気を遣うというか、上からの言い方だったかな、と後から思ったりしています。向こうは気にしていないのかもしれません。

チャットツールを使って社内でやり取りをするのですが、指摘を受けることがあります。文章にして伝えることの難しさを感じています。諦めかけています。直接伝えようかな、と。

「ペンぐらい持ってなさいよ」という発言に対して、ワタシの中では「ペンぐらい貸すよ」だったりします。時と場合によりますが、最近あった場面ではそんなふうに思いました。メモにひと言書くだけの様だったので。

Aさんはなんでいつも、Bさんに対して、あんな冷たい対応なんだろう?Aさん、Cさんにはいつも笑顔なのにな。

 

仕事は楽しいです。毎日何かしら新しいことが差し込まれ頭がパンパンで、教えてもらっても抜け落ちることがあったり、間違ったり、時間との戦いだったり。でも、なんだか楽しいです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。