自力

自分は自分

左側に疲れが出るみたいです

今日は休みで、午前中にみそ汁を作りました。多めに作りました。

生姜と大根と長ネギとモヤシとコンニャクと豚肉を入れました。豚汁です。冷凍してあった豚コマと豚バラを入れました。

朝っぱらからスコーンを焼いていた時期もありましたが、この時間にまな板と包丁、というのはなかなかない気がします。買ってきたパンを包丁で切るみたいなのはありますが。

 

昨日の夜、湯船に浸かって歯を磨きながら、ワタシは何がしたいんだろう?って問うていました。

なかなか思い付かず、とりあえず、最近指先が荒れているので、ネイルケアをしてもらいたいと思っていたのを思い出し、人生初のネイルサロンに行ってみようかなと思っております。

 

3月から新しい仕事が始まりました。前に働いていたところと比べると、始まる時間が早いのと、職場が遠いので、家を出る時間が早くなりました。起きる時間は変えずに、朝のボーッとできる時間を減らしました。減らしましたというか、減っちゃったというか。

電車通勤をしています。朝は満員電車です。ギュウギュウです。降りる人が少ない停車駅だと、「降ります!」「降ります!」という声を耳にします。ワタシが降りる駅は、ドッと人が降りるので、そういう声を出さなくても降りられるというか、押し出されるというか。

たまに座れますが、願わくば、朝は座りたいです。前の職場より要体力ではないのですが、朝は、これから仕事が始まりますっていう時なので、なるべく体力を温存しておきたいんです。だから朝は座りたいんです。帰りは、座っても座れなくてもどちらでも、という感じです。前の仕事より体力を奪われない感じなので、疲れていないというか。席が空いていたら座っちゃいますけどね。

 

人によく思われたいとか、褒められたいとか、思ったりするのですが、疲れちゃうので、このまんまを受け入れてもらえたらいいなと思っています。いろいろ、頑張らないようにしたいなと思っています。なんか繕っちゃったり、失敗するのが怖かったり、怒られるのが嫌だったりしますが、なるべく素で居たいなと思っています。

 

2週間くらい前から、左の肩甲骨と背骨の間が痛いです。朝起きて痛いと感じたので、寝違えたのだと思っていました。なので2、3日で治るだろうと思っていたのに、まだ痛いのです。なんだろう?

疲れていると腰も左側に痛みが出るんですよね。左側に疲れが出るみたいです。

左の肩甲骨と背骨の間、あれ?そういえばなんともない、っていう風になっててくれたら嬉しいな〜。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。