自力

自分は自分

2024-01-01から1年間の記事一覧

今の気持ち

転職をして一ヶ月ちょっとが経ちました。 なんとなくですが、社内の雰囲気は分かってきました。そう思っているだけかもしれませんが。 年の離れた若い社員さんとのコミュニケーションは気を遣うというか、上からの言い方だったかな、と後から思ったりしてい…

左側に疲れが出るみたいです

今日は休みで、午前中にみそ汁を作りました。多めに作りました。 生姜と大根と長ネギとモヤシとコンニャクと豚肉を入れました。豚汁です。冷凍してあった豚コマと豚バラを入れました。 朝っぱらからスコーンを焼いていた時期もありましたが、この時間にまな…

はじまりはじまり〜

3月から新しい仕事場に通います。 電車に揺られ40分弱でしょうか。 どんな仕事内容なのかは、面接の時に教えてくれましたが、大まかに3つくらいだったかな。あまり覚えていませんが。 始まれば、いろいろ分かってくるかなと思って、とりあえずは、初日仕事…

地道なコトが好き

配当金100円以上の銘柄を調べました。3000を超える銘柄をひとつひとつ見て、それがとても地道すぎて、別のやり方で簡単に調べられるんだろうな、であれば時間短縮になるな、そう思いながら、でもこの地道さが好きだな、と。3日かけてやり終えました。 株価関…

豆腐は崩れやすい

クロワッサンとバタールを買って来て、コーヒーをいれ、バタールを魚焼きグリルで温めバターとあんこをのせて食べました。クロワッサンは最後です。クロワッサンの落ちた破片もきれいに食べました。 パン屋の後に、豆腐屋にも寄りました。豆腐のきぬと、がん…

ワタシ、一日中あそこに座っているな

何もしない努力をしています。 このところ、休みの日に、特別な事をしていません。 周りから、連休どこか行くの?、と聞かれ、いや特にどこにも、と応えながら、休みの日というのは何処かに行くための日なんだな、と覚えました。だからなのか、休みなんだか…

自分の変化について色々

今年に入って、もう8日目です。昨日でお正月飾りを仕舞い(ワタシは何もやっていませんが)、お正月は終わりでしょうか。七草粥は食べませんでした。クリスマスもハロウィンも、一年中ですが、何も飾りません。あ、ハロウィンだけ、友人がくれた置きものを飾…