自力

自分は自分

植物ってすごい その4

水に挿したバジルの根っこがこんなに成長しました。

 

7月22日金曜日 バジルの様子

7月22日金曜日 瓶替え

 

そして、少し大きい瓶に替えました。

 

くねくねしないで真っ直ぐ伸びてる感じです。

 

 

7月22日金曜日 バジルの葉の様子

 

根っこばかり見ていましたが、葉っぱも大きくなったと思います。

 

成長するバジルを見ながら、ワタシは成長してる?、と考えたりしちゃいます。

 

が、いいです。

 

成長ってよく分かりませんし。

 

今は仕事をしていないので、家で何してるの?暇じゃない?と聞かれることがあります。

 

あ、でも、仕事をしていたときでも、家で何してるの?って聞かれることがありました。

 

何かしてないといけない感じを受けます。

 

ここに書いてることをしているだけです。

 

地味に生きています。

 

地味なのかな?

 

あの、生きてます。

 

 

バジルのことを書いてたんだった。

 

また書きます。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。