自力

自分は自分

微々だとしてもお金が増えると嬉しい

photo by Clay Banks https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/tgquMvhNLc4

 

いつも買い物は、現金かデビットカードを使って支払っています。地味に嬉しいのは、月に一度デビット利用キャッシュバックとして現金が振り込まれます。ポイントではなく現金というところが気に入っています。ポイントバックだと使える範囲が限られますが、現金はどこでも使えるので便利だなと思っています。なので、ポイントの方が還元率が良いとしても、現金還元の方を選びます。還元率は大きく変わらない気もしますし。

 

ワタシの場合使う額が小さいので、キャッシュバックも小さいです。「お振り込み入金がありました」とメールが届くのですが、毎回「え、なになに? あれか」となります。あれか、と気が付いても、額も小さいと分かっていても、いつも入金という言葉に喜んでしまいます。微々だとしてもお金が増えるのはやっぱり嬉しいです。

 

今日は晴れてるし、洗濯物がよく乾き、入金もあり、なんだか楽しい気持ちでした。いつも気分を楽しくしていたいです。

 

そう言えば今日ツイッターをやめました。昨年の9月位に始めたんだったと思います。相変わらず続かない。何をつぶやいていいかもよく分からないし、開かなくなってしまっていたんです。それで、どうする?と思って、やめちゃいました。楽しいと思えないと続かないですね。分かってよかったです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。