自力

自分は自分

春はまだ、だよね

photo by TOMOKO UJI https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/lU7edrONeqk

 

先日、家の近くの直売所に菜花があり「新しいやつだ」と思い、買って帰りました。その日は風が強かったものの日差しが暖かく「春が来てる」と思っていたのですが、今日はなんだか寒くって、まだ1月だもんねと思いなおしていました。冬の気持ちになってみれば、冬も冬で冬を楽しみたいですよね。分かる気がします。何言ってんの?という感じですが(@_@)

 

 

話は変わりますが、今年初めて買った本が届きました。YouTubeで紹介してるのを見ていたら欲しくなって買っちゃいました。

 

「売れるもマーケ当たるもマーケ マーケティング22の法則」

 

マーケティング(英:marketing)は、価値あるプロダクトを提供するための活動・仕組みである

引用:wikipedia

 

ワタシにマーケティングが必要かと聞かれればそうではなくて、欲しかったので買いました。加えて、どれだけ欲しかったか、どうしても欲しかったのかと聞かれたら、そうではなく、完全に近いくらいの衝動買いかもしれません。

 

昨年購入し、今年も引き続き読んでいるお金の減らし方に「どれくらい必要か」ではなく「どれくらい欲しいか」が大事、と書かれていたのでそれを実践したつもりになっていましたが、衝動買いはちょっと違うよねと少し省みています。ダガシカシ買ってしまい、届いてしまったので、読むことにします。読んでみたいと思ったんだからいいじゃんね、ということにします。

 

 

この本はYouTubeを見て欲しくなって買った訳ですが、当分の間YouTubeを見ないことにすると、昨日決めました。当分の間というのは、仕事が決まるまでです。本当にそれ見てて楽しい?みたいなのも流れで見ちゃっているし、なんかそれってどうなの?という気になったので、そう決めました。昨年もYouTubeを控える、みたいなことを書いた気がしますが、そんな思いはすっかり忘れ去られ、またこんな決意をしています。が、今回は、紙に「YouTube見ない」と書いて壁に貼り付けてみました。

 

決意を紙に書いて壁に貼るって、なんか恥ずかしくてできなかったでのですが、忘れちゃうので最後の手段と思い、効果があるならとやってみてます。忘れるくらいの決意ってどうなの?という気もしますが、とにかくYouTubeを見ないようにしたいのです。

 

忘れるって、生きていく上で普通のことらしいのですが、自分がそうしたいと思ったことぐらいは忘れずにいたいなと思います。でも忘れちゃうので、今年は紙に書いて壁に貼って生活してみようと思います。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。

 

 

※※※ということで、好きなYouTubeチャンネルとして「【グレートジャーニー】関野吉晴・探検家」を表示していましたが非表示にしたいと思います。好きなんですけどね、でもしばらくYouTubeは見ないようにしたいので※※※