自力

自分は自分

糸を引っ張るだけで外れるに感動

photo by Gabrielle Henderson https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/RKHGV6ESIlo

 

家の中を歩いていると、何か付いているような、濡れているような感触が足の裏にあり、なんだろうと見てみると、靴下に穴が空いていました。親指の下の方の、アーチの手前の、骨が出ているところにです。反対の足を見てみると、同じようなところの生地が薄くなり、肌が透けて見えていました。全体的に毛玉もあり、そろそろかなと思っていたのですが、まだ履けるしな、と履き続けていました。

 

が、そろそろ寒さも和らいできたし、春だし、新しいのを買おうと、無印良品に行って来ました。口ゴムなし靴下、3足690円を買いました。むくみやすく、跡がしっかり付いちゃう、りっぱな脚なので、口ゴムなしにしました。跡が付くか付かないかは、分かりません。まだ履いてないですし、まだその肌透け穴空き靴下を履いていますし。

 

それで、履く前に洗おうと思い、糸で固定されてるタグ?商品名とか、素材とか、バーコードが印字されてる紙を取ろうと、ハサミを準備しました。が、タグをよく見てみると、絵が描いてあり、長い方の糸を引っ張ると取れるとのこと。本当に!?と思いやってみると、取れました。するするするって糸がほどけるというか、抜けるというか、タグが外れました。ちょっと感動しました。

 

 

それだけです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。