自力

自分は自分

旅行計画開始

photo by Marissa Grootes https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/TVllFyGaLEA

 

人生の楽しみ方を少し忘れちゃってる気がします。疲れているかもしれません。うん、疲れています。仕事中は何ともないのですが、休日になると、どっと疲れが押し寄せ、また今日から仕事となると、行きたくない気持ちでいっぱいだったりします。あらゆる仕組みから自由になりたい今日この頃です。

 

人生の楽しみ方について。ワタシは旅行が好きなのですが、特に海外旅行が好きで、以前はよく、よくでもないですが、思い立ったら仕事を辞めて長期の旅行に行くということをしていました。何かから逃げるように。自分の今いる環境から、物理的に遠くに行くことで、なんかこう気持ちが楽になるんですよね。英語が喋れないですし、日本に居る時より自分の身を守ろうとしますし、そんなので一生懸命になっていると、いろいろどうでもよくなるというか、大きく感じていたものが消えはしないけれども小さく感じれる様になったり。

 

今、旅行を計画し始めにかかりました。短期なので仕事を辞める予定はありません。人生なにが起こるか分からないので明言はしませんが。。。

 

航空券あたりから調べて、旅費がどれくらい必要なのかを計算して、徐々に準備をしていきたいと思います。旅行鞄、もう使わないかなと思って売っちゃったし、そういえば、リュックもない。。。長期の旅行じゃないし、何とかなるか。来年の、航空券の安い時期に行けたらと思っています。ベストシーズンから外れれば安いし、人が少ないしでいい感じなのではと思っていますが、最近はどうなんだろう。

 

しばらく海外に行っていないので、少し弱腰というか。なんで?と聞かれるとハッキリ答えられないのですが、楽しみもありつつ、ある程度怖さというのがあって、その辺は変わらないのですが、怖さの後にある気持ちが変わったのかな、と。「なんとかなるっしょ」→「なんとかなるかな大丈夫かな」、という感じでしょうか。

 

宿も決めずに飛行機に乗って現地入りしていた頃が懐かしいです。今はできないです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。