自力

自分は自分

どっちかな〜

photo by Sarah Lee https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/QURU8IY-RaI

 

ワタシの使っているパソコンのバージョンが古いらしく、グーグルクロームのアップデートが出来ないでいます。データのバックアップをオススメされていまして、無くなったら焦るものもありますので、しようかな、とは思っています。思っているだけで、重い腰が上がりません。なので、グーグルクロームを開く度に、注意喚起されています。

 

ただ、久しぶりの連休でして、体調が良くなく強制的に数日布団の中、というのはありましたが、それを外せば久しぶりでして。疲れたので休みたいな、と思っています。と、言いながらこれを書いています。書きたいから書いているので、これは疲れないかな。思い立って何かをする以外、ぼーっとしていたいです。

 

最近余裕がないせいか、何に対してもイライラ、モンモンとしていました。忙しそうなのに、それでもいつも笑顔の人とか、そういう感じになってみたいな、と思いました。自分の目の前のことで精一杯で、ひと言あればいいのに、それが出来なくて、昨日は一日そのことで、反省というか、落ち込んでいました。今後、それをしなければいいだけの話なのかもしれませんが、落ち込みました。

 

信頼って、こうやって崩れて行くのかな、と今ふと思いました。今まで、たくさん崩れてきたかもしれません。気が付かないうちに。そういう気遣いができる人って、ステキだな。

 

とか思いつつ、いつも笑顔でいたいかな?いつも気遣い疲れないかな?そうじゃなくても、いいかな、と思っているワタシもいます。どっちかな〜。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。