自力

自分は自分

何かしらで毎日注意されて

photo by Uljana Borodina https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/NFj6pEUdmpY

 

最近、朝食を食べるようになりました。代謝を上げる、体温を上げる、体重を戻すなどが目的です。合わせて、筋トレも始めました。簡単な、家でできる運動です。具体的にいうと、HIITです。ヒート?ヒット?よく分かりませんが、時間がかからずいい感じです。短時間で、狭い範囲でできるのに、すごく疲れます。しんどくて、途中でギブしてます。

 

数回繰り返すものなのですが、初回でギブして、繰り返し1、2回程度、時間も短縮してやっています。なのに、ふくらはぎの上の方、膝裏の少し下あたりが筋肉痛です。こんなとこ痛くなったことがないです。しかも、この筋肉痛が何日も続いています。筋肉痛って、こんなに続くものでしたっけ?じっとしていればなんともありませんが、歩くと痛いです。が、しばらく続けたいと思います。そして、所定の回数、時間にしていけたらと思っています。

 

話は変わりますが、振り返ると、毎日注意を受けているような気がします。注意を受けると、少し沈みます。なんか、しあわせな感じで1日を終える日って、最近ない気がしていますが、そういう嫌な感じのことは、家に帰ると忘れるというか、考えないようにしています。もうやっちゃったし。次やらなければいい。明日は休み!もう忘れよう。知らん!みたいな感じです。

 

でも、職場に行くと思い出します。休み前、この人にこんなこと言われたな、と。注意され過ぎて、これより過去のことは、結構忘れてしまっているので、おそらく、昨日注意されたことも、そのうち忘れるんだろうな、と思っています。

 

注意するにも、いろいろあるな、と思いました。感情をストレートに乗せる人や、そうじゃない人。感情をストレートに乗せていても、なんだろう、嫌な感じのときと、そうじゃない感じのときがあります。とき、というより、その人による気がしています。なんなんでしょうね。

 

今日は、お花を買いに行こうと思っています。お花を見て癒されたいと思います。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜