自力

自分は自分

ワタシはワタシの為に生きています

今日もミレービスケットです。

 

有限会社 野村煎豆加工店のミレービスケット

 

飽きずに食べてます。

 

美味しいです。

 

手が止まらないので、あっとゆう間になくなります。

 

半分にしておこうという時は、クリップで留めて冷蔵庫に入れています。

 

ほんのり冷たいミレービスケットも美味しいです。

 

今朝は、ボーッとしてました。

 

昨日の夜に仕込んだ氷出しコーヒーが気になったので、朝はパッと起きられました。

 

でもその後は、ずーっとボーッとしてました。

 

ちなみに氷出しコーヒーは、薄〜いコーヒーができてました。

 

思ってたのと全然違うものができてました。

 

失敗しました。

 

ワタシはなんで生まれてきて、何をする為に生きているんだろうって、たまに考えます。

 

これといってすごく得意なことや、すごくやりたい事というのはないんですよね。

 

ミレービスケットが食べたいとかはあります。

 

氷出しコーヒーを作ってみようとかですね。

 

すぐできそうなことはしてます。

 

それでも楽しいと思える時もあれば、そう思えない時もあります。

 

今日は、思えない時にあたります。

 

ボーッとして何もしないことは、良くないことの様に思ってしまっています。

 

月曜日だし、みんな働いているし、何もしていないワタシって・・・みたいな感じです。

 

誰の為に生きているかと言えば、ワタシはワタシの為に生きています。

 

それはそんな気がします。

 

誰の為でもでもなく、ワタシの為に生きています。

 

食べることも、排泄することも、ワタシの体の為になっていると思います。

 

ワタシが食べたり排泄することが、他人の体の為にはなっていません。

 

だから、誰の為に生きているのかと問うたら、ワタシはワタシの為に生きています。

 

となるのですが、なんで生まれてきて何をする為に生きているのかという問いには、今のところはっきりと答えが出ません。

 

答えはパッっと出るものだと思うので、グルグル考えるのはやめておきます。

 

ワタシはワタシの為に生きています。

 

 

好きに生きて果てる

では〜。