自力

自分は自分

今日のこと 2022/10/13

photo by Laårk Boshoff https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/30exjHVINOs

 

丁寧に歯を磨いています。新しい歯ブラシを使ったらますます歯がツルツルですが、磨き過ぎか粘膜が少しやられました。丁寧が転じてやりすぎを起こしてます。ほどほどが大事です。でも、新しい歯ブラシになりツルツルに磨けるので、キレイに磨こうという気持ちになってます。

 

粘膜の損傷は歯の磨きすぎより、熱いものを熱々のまま食べたからかもしれません。思い当たるふしがあります。

 

 

話は変わります。

 

冷凍パイシートが余っていたので、懲りずに焼きました。

 

 

小さいサイズのサツマイモを丸ごとと、つぶあんを包みました。サツマイモは先に火を通して柔らかい状態です。パイシートは伸ばして大きくしました。つぶあんが沢山入っていい感じです。180度35分予熱ありで焼き上げました。サツマイモはペーストにした方が好みかもしれません。今度そうしてみます。

 

満足です。

 

最近、食べ物の事しか考えてません。少し気になって、ストレッチなどをするようになりましたが、バランスが取れていない模様です。でもとりあえず、冷凍パイシートは使い切ったのでパイを使った食べ物からは解放されました。がしかし、今頭に浮かんだのは、「あんこが余ってるから『おしるこ』にしよう」です。

 

ブログ書き終えたら、残り半分のあんパイ×おしるこにしよー。

 

美味しいものを美味しく食べれて嬉しいです。

 

 

話は変わります(また食べ物絡みです)。

 

以前、楽天市場のリフココでタイカレーペーストを買ったのですが、すぐに在庫無しの表示になっていました。それが今日再入荷のお知らせが届いたので見たら、100円アップして1396円(税込み)になってました。確か1296円(税込み)で買ったんですよね。

 

 

4種類それぞれ3個セット計12個が、100円アップの1396円(税込み)でも安いんですけどね。いや、いろいろ値上げされてるなと思いまして。でも、タイカレーが手軽に食べれて嬉しいです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。