自力

自分は自分

kyounokoto 2022/12/08

photo by Gary Chan https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/YzSZN3qvHeo

 

昨日読んだ本にまずやるべきはガラクタを片づけることと書いてありました。そして今日読んだ購読中の晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)さんのブログ星読み・数読み・ジブン読みにこんな事が書かれていました。

 

明日12月8日13時8分、双子座にて今年最後の満月を迎えます。

満月図では不要なものの手放しや、それにまつわる葛藤を教えてくれます。

それは2023年に向けての大掃除のようなもの、スッキリと身軽になるには最適なタイミングです。

 

それをするタイミングなんだなと思いました。

 

そして頭に浮かんだのは、洗濯ハンガーでした。前にも書きましたが、洗濯ハンガーに付いている洗濯バサミが10箇所くらいだったかが取れてしまって、工夫しながら干していますがそろそろ買い換えようかと思っていました。

 

10箇所くらいが今では半分くらい(言い過ぎかな)になってしまいました。少しの衝撃で、本体と洗濯バサミを繋げている部分が割れてしまう感じです。今大丈夫なところも劣化的には同じ状態だと思うので、もう時間の問題です。

 

ネットで注文して届けてもらえれば楽だと思い検索してレビューを見ていましたが決めきれずにいました。また見ても決められずに時間が過ぎるのではと思ったので、実店舗に行って買うことにします。損したらイヤだな〜とか思うのですが、コスパとか考えないことにします。

 

タイミングを大切にパッパッパッとやっていきたいと思います。

 

 

話は変わります。

 

少し前に99円で買ったサツマイモ(シルクスイート)を炊飯器で炊いたのですが、甘くなかったんですよね。飽きることなく昨日も99円のサツマイモ(シルクスイート)を買い炊飯器で炊いたのですがやっぱり甘くなくて、でも食感がねっとりとして美味しかったですよね。

 

ワタシの美味しさの条件は甘さとかの味ももちろん大事なのですが、それより食感が上かもしれません。へ〜って思いました。

 

サツマイモが美味しいと嬉しくなります。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。