自力

自分は自分

kyounokoto 2022/12/12

photo by yasin hm https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/zHK__gTTTds

 

鉄分を摂取したいと思い今日は鶏レバーを煮ます。

 

 

500グラムほどで200円ぐらいでした。大きいパックのしかなくて多いですが、煮たやつは冷蔵庫にて数日保存できるので問題ないです。

 

鶏レバーを煮る時はいつも白ごはん.comを見て作ります。

www.sirogohan.com

 

このレシピの調味料は、200グラムの鶏レバーに対しての量です。500グラムの鶏レバーなので調味料を2.5倍にしようと思いますが、ちょっと計算ができなくなってます。ということで2倍で作りました。

 

 

鶏レバーは煮たのも好きですが、やきとりも好きです。やきとり屋さんに行ったら2、3本は食べます。鶏レバーだけ持ち帰りすることもありました。やきとり食べたくなっちゃいました。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。