自力

自分は自分

ゆでたまごにマヨネーズとピクルスを合わせて食べるとタルタルソースになる?!

久しぶりに記事を書こうと開いたら、タイトル右側に、AIタイトルアシスト(β版)、というモノがあり、試してみようかな、と思いながらこれを書いています。「本文の内容をもとに、AIが記事タイトルを提案します」とのことです!へ〜。

 

 

今日は久しぶりにパソコンを開いています。前にGoogle Chromeを開いたときにも表示されていたのですが、「今後、Google Chromeのアップデートを受診するには、macOS 10.15以降が必要となります。このコンピュータではmacOS10.13が実行されています。」と。それで今日、よし、と思ってGoogle Chromeのアップデートを試みたのですが、googlechrome.dmgのイメージが壊れています、とのことで涙。

 

待てよ、「…macOS 10.15以降が必要…このコンピュータではmacOS10.13…」、だから出来ないのかもしれない、と思いこのPCのバージョンアップを試みようと思ったのですが、出来ませんでした。このPCは、2011年に購入したモノで、現在のバージョンは、macOS High Sierraで、その先のバージョンアップは出来ない様なんです。多分。こういった事に詳しくないため、多分です。

 

どのmacOSバージョンが最新ですか?というのがアップルサポートページにあります。

Mac に搭載されている macOS を調べる - Apple サポート (日本)

 

macOSのバージョンアップが出来ず、Google Chromeのアップデートも出来ず、です。なんだか、分からないことが多い、です。

 

 

お昼に、ゆでたまごを食べました。

マヨネーズと、ケチャップと、マヨネーズ+ケチャップです。どれが好きとか美味しいとかは感じずに、ゆでたまごとマヨネーズとピクルスを一緒に食べたら、タルタルソースを感じるのかな?というのを考えていました。

 

 

今日は休みで、ユーチューブを開いて、あめしるを見聞きしていました。ほとんど画面は見ずに、聞いていた感じです。アメリカの中にナバホ国という国があり、そこを取材している様子の動画です。国の中に国があるんですね。知らないことだらけだな、と思いました。


www.youtube.com

 

 

上記まで記事を書いたところで、AIタイトルアシスト(β版)を試してみたところのタイトル候補が以下です。

 

記事タイトル

•パソコンのアップデートとタルタルソースの秘密

•メディアと食事の多様性についての考察

•不思議な国、ナバホ国の姿を探求する

 

検索エンジン向けタイトル

•今日のブログ:AIタイトルアシストを使って記事を書く

Google Chromeのアップデートができない!原因と対処法は?

ゆでたまごにマヨネーズとピクルスを合わせて食べるとタルタルソースになる?!

 

ソーシャルメディア向けタイトル

•AIタイトルアシストで作った久しぶりの記事!パソコンのアップデートに挑戦中。#AIタイトルアシスト

ゆでたまごとマヨネーズの組み合わせ、美味しさを楽しむ方法を考える。#ゆでたまご #マヨネーズ

•知らないことだらけなアメリカの国、ナバホ国を取材!#ナバホ国 #知らないこと

 

選んだタイトルを適用しようとボタンを押したのですが、自動的にタイトル窓には入力されない?感じでした。やり方合ってるんだろうか。また試してみます。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。