自力

自分は自分

ドキドキとボーッとの狭間で挑む新たな一歩

何か新しいコトをしようとするとき、ワクワクして楽しい気分になるんじゃなくて、ドキドキして前に進めなくなったりします。失敗するかもしれない、よい方向にいかないかもしれない、と考えてしまうからなのですが。今日は、空が雲で覆われ、ワタシの中もそんな感じです。数日前にはそんなことはなかったのにな。

 

ブログがあるおかげで、そんな前に進めない気持ちを書き出す、吐き出すことができています。感謝、感謝。謝謝、謝謝。

 

新しいコトを思いついたときは、楽しい気分なんですよね。それを実行に移すとなると、前に進めないんですよね。何から手をつけようかとか、過去の失敗の記憶が甦ってきたり、、。手が止まって、ボーッとして。ボーッとして、というか、側から見たらボーッとしている様に見えているだけ、というか、動作が止まっているのでそう見えているというか。頭は結構フル回転で、どうしようか、早くせねば、記事を書いている場合ではない、などとぐるぐる考えています。

 

ワタシから見たら自由に活動しているなという人を見て、いいなと思いつつ、自由に生きたいなと思いつつ、一足飛びにはいかないわけで、、。

 

何も成し遂げないまま今日は終わるのだろうか。暗い感じになっちゃいました(-_-)zzz

 

 

上記を書いた時点で、本日二度目の、AIタイトルアシスト(β版)です。今回は、「選択した項目を適用する」ボタンを押したら、選んだタイトルがタイトル窓に入力されました。よかったよかった。以下が、記事に対するタイトル候補でした。

 

記事タイトル

・ドキドキとボーッとの狭間で挑む新たな一歩

・失敗や過去の失敗にとらわれずに新しい道を切り拓く

・自由を求めて動かない頭をフル回転させて

検索エンジン向けタイトル

・新しいコトに前進できない不安と戦う方法

・ブログを通じて感謝と成長を実感する

・自由に活動したいけど一歩踏み出せない悩み

ソーシャルメディア向けタイトル

・ドキドキと失敗の連鎖新しい挑戦に迷走中 #挑戦 #失敗

・ワタシの挑戦、進めない理由はコレ! #挑戦 #進めない

・空が雲で覆われる様な心、新たな一歩に踏み出せ! # #新たな一歩

 

タイトルに対しての記事というか、記事に対してのタイトルというか、このタイトルだともう少し文章が欲しいなと思いました。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。