自力

自分は自分

ロンドンと柿ピー

photo by Sabrina Mazzeo https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/g-krQzQo9mI


ロンドンに遊びに行きたいと思っています。来年の今頃がいいかな、と昨日思いました。ロンドンが来年の今頃、どんな陽気かは分かりませんが、ワタシのいるココは、ここ数日秋めいて気持ちが良いので、ロンドンもこんな感じなら、この時期がいいかなと。荷物少なめがいいので冬ではなく、夏は荷物が少なくて済みますが航空券が高いそうなので、それで春か秋。春だと資金手に入れるのに時間がないので、秋がいいかなと。まだ分かりませんが。

 

知り合いが住んでいて、そこでお世話になろうか考え中です。でも、お互い気をつかっちゃいそうだし、ホテルでいいかなと考えてみたり、でも、初めての土地だし、勝手が分かる方がそばにいてくれれば安心だし、どうしようかな。お願いはしてあって、もちろんとのことでしたが、まだ先なので、ゆっくり考えようかと思います。

 

 

少し前に、ショートブレッド芋けんぴにハマっていましたが、その後、セブンイレブンの柿ピーに一瞬ハマり、ワタシはピーだけが好きかもしれない、という事に気付きました。仕事帰りに簡単に寄れてしまうコンビニ。柿ピー食べたいけど、けどどうしようが割り込んできて、買って帰ったり、寄らずに帰ったり。寄らずに帰って、あー買って来ればよかったと後悔してみたり。

 

なんで柿ピーなんだろう、と思ってましたが、食べてみたら、止まらないんですよね。何でなんでしょうか。永遠に、永遠には言い過ぎですが、ずっと口に放り込んでいられるんですよね。ずっと食べていられる。左手でスマホを操作し、右手で柿ピーを操作。柿ピーは見ずにスマホを見ているので、うまく捕まえられず床に落ちた柿ピーを食べるという、なんともな行儀でございます。

 

 

いいんです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。