自力

自分は自分

バカなワタシと素直な子供

子供を子供と思っています。

 

なんと言うか、一人の人間としてではなく、ただの子供。

 

対等ではなく、ワタシの方が偉いのだみたいな感じに思ってしまいます。

 

ワタシに子供はいませんので、例えば知人の子供に対してです。

 

頭ごなしに言ってしまったりするんですよね。

 

ワタシってバカだなって思います。

 

なのに子供って素直だから、そんなワタシの態度はすっかり忘れて、無邪気に仲良くしてくれる訳です。

 

なんて素直なんだって思います。

 

心が洗われます。

 

ワタシもそんな風になりたい、そう思います。

 

無邪気に素直っていいですね。

 

子供を上から目線ってほんとに失礼ですよね。

 

反省中です。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。