自力

自分は自分

いつか忘れるなら、すぐに忘れても問題ないはず

それがあった環境、生じていた環境から距離を置くと、普段のワタシになりつつあります。

 

普段引きこもりのワタシにとって、他人と会うというのは、ワタシにかなりの影響を与えます。

 

コミュニケーションの難しさも痛感します。

 

コミュケーションがうまくいかないとイライラします。

 

いつもの場所に戻ると、楽だな〜って感じます。

 

イライラも、あんなこと言っちゃったよという反省から、仕方がない言っちゃったし、まいっかもう知らなーい、そんなこともあったな〜、と徐々に遠い昔の事に変化していきます。

 

しかも、この出来事の前にあった、違う嫌な出来事は消え去ってます。

 

AAAという嫌な出来事で頭がいっぱいだったのが、BBBという新しい出来事が起こるとAAAはすっかり忘れています。

 

BBBの事で頭がいっぱいでもたまにAAAを思い出したりしますが、AAAはもうどうでもいい感じなっています。

 

寝る前とかにAAAを思い出しては気分が底に落ちたりしていたのに不思議です。

 

AAAはBBBに、BBBはCCCに、CCCはDDDに・・・

 

後になれば、忘れる程どうでもよい事なのに、気分を底に落としてるワタシってバカだな〜って思います。

 

その時間もったいないな〜って思います。

 

嫌な事なら思い出さなきゃいいのにって思います。

 

速攻で忘れられたらって思います。

 

どうせいつか忘れるなら、すぐに忘れても問題ないはずです。

 

自分の誕生日を忘れるのと同時に、嫌なことを忘れる練習でもしてみます。

 

ワタシの人生において大切なことだと思いますので習得したいです。

 

今はどんな資格免許より、忘れる技術がワタシには必要です。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。