自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/05

今日は、作って遊ぶ系のお菓子について回想してました。

 

↓こういうやつです。

 

粘土みたいに、混ぜる捏ねるみたいなことをしながら形を作り、しかも食べれるっていう素晴らしいモノですね。

 

姪っ子が小さい頃にこういうのを買ってもらって、作って遊んでたんです。作ったのを壊して混ぜてよーく捏ねて、できたと思ったらまた壊して混ぜてってやってて。やっとできたと思ったら、これあげるってくれたんですよね。何度も何度もベタベタ混ぜてたやつ。。。

 

嬉しいんですけど、そういうのちょっと抵抗感出ちゃうんです。食べましたけどね。

 

「ワタシにくれるの?嬉しいわ〜🎶〇〇ちゃんが作ったの、上手ね〜!!美味しい!ありがとう」って言ってあげるべきなんだろうか。

 

ちなみにワタシは、もういらなーいって言った様な。。。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。