自力

自分は自分

今日のこと 2022/10/02

 

昨日、残ったカスタードクリームとりんごの煮たのと牛乳を混ぜて、冷凍庫に入れておきました。そしたら、まあ食べれなくもない冷たいヤツになってました🍨

 

少し食べて、これ全部食べれない。。。

 

どうしようかと考えました。

 

思いついたのが、薄力粉入れて焼こうでした。詳しく言うと、カスタードクリームとりんごの煮たのに、卵と牛乳と薄力粉とベーキングパウダーを加えました。卵は一個入れましたが、その他はなんとなく入れて、パンケーキの感じのゆるさにしました。

 

180度40分余熱ありのオーブンに入れました。それで出来上がったのが冒頭の写真です。見た目はちゃんと出来上がってる風ですが、真ん中あたりに箸を刺してみたら、生焼けな感じでしたね。

 

気分は南極料理人ですけど、ワタシはなれないなと痛感しました。作ってる時は楽しいんですけどね、人に出せるものになかなか仕上がりません。

 

生焼けなのでどうしましょう、チンしたらいいのかな😅

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。