自力

自分は自分

今日のこと 2022/10/01

 

昨日疲れて完成まで辿り着かなかったアップルパイ、今日完成しました。焦げてる風に見えますが、卵黄の塗り過ぎかなと。焦げてるっちゃ焦げてます。

 

200度40分余熱ありで焼いていたら、途中焦げたようなにおいがしてきて、アルミホイルを被せました。ネット検索していたら焼く時間がマチマチなのを見て、もういいやと30分くらいでオーブンから取り出しました。

 

焼く前のことなんですが、パイ生地にカスタードクリームとりんごの煮たのを入れていたら、半分くらい余ったんですよね。あれれと思ったのですが、仕方がないと焼きました。それで出来上がったアップルパイを食べてみたところ、やっぱり中身が少なかったです。ひと口、ふた口、み口くらいでやっとりんごの美味しいところに辿り着きました。

 

りんご、もっと入れていいんですね、と勉強になりました。

 

余ったカスタードクリームと、りんごの煮たのと、牛乳を混ぜて、今冷凍庫の中で凍らせてます。アイスクリームのつもりです。

 

美味しくなってますように🍨🍎

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。