自力

自分は自分

kyounokoto 2022/11/29

photo by Clay Banks https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/HUI0IO7iHM4

 

今日は寒いと思いながら外に出たら思ったより寒くなくて少し安心しました。家の中の方が寒いっていう、そんな事がときどきあります。

 

寒さ対策でこたつとかオイルヒーターを検討していましたが、今年は買わずに終わりそうです。検討疲れしてしまいました。

 

エアコンがあるので大丈夫は大丈夫なのですが、なるべくなら使わずに冬を過ごしたかったんですよね。風があまり好きじゃないというのもあるのですが、ニオイが気になって遠慮しています。エアコンクリーニングの業者さんを調べてみたりもしたのですが、なんとなく気が引けちゃっていました。

 

それでこれに辿り着きました。

 

 

「まず初めに、現在カビが生えている状態であれば、ある程度カビを除去してから設置してください。」と使用方法に記載されていますが、雑巾でホコリを掃除して設置しちゃいました。

 

 

様子をみます。

 

 

話は変わります。

 

ボルシチを作りました。でも食べたことがないので、これでいいのかが分かりません。世界3大スープ?の一つだから、きっと美味しいんだと思うのですが、そうでもないものが出来上がったので、これはきっとボルシチではないかもしれません。

 

どこかに食べに行きたいです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。