自力

自分は自分

kyounokoto 2022/12/06

photo by Scott Webb https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/3LsocYqXWpM

 

今季は暖房器具を買うのを辞めて、エアコンに頼ることにしました。風とか匂いとか、ワタシにとって苦手なモノがありましたが、なんとかやっていけそうです。

 

先日購入したカビピカ、これのおかげです。

 

 

購入後にパッケージ裏を見ると「まず初めに、現在カビが生えている状態であれば、ある程度カビを除去してから設置してください。」と書いてありました。

 

それができなくて何かないかと探した末のこのアイテムだったので、半分諦めてエアコンの上部に設置しました。

 

着る物だけでどこまで寒さ対策ができるかを試していましたが、さずがに耐えれなくなりエアコンのお世話になりました。そんなに期待はしていませんでしたが、カビピカがどんな感じなのかエアコンをつけるのが楽しみだったりはしました。

 

でもやっぱり過去の経験から匂いたくなかったので、つけ始めはエアコンから離れた所に身を置き様子をうかがっていました。そしたら、なんとなく匂わなかったんですよね。へ〜と思いました。

 

違う時にエアコンをつけたら、嫌な感じがしなかったんですよね。すごいかもと思いました。

 

商品を購入した方のレビューを見てみると、効いている効いていないどちらもあります。ワタシはというと、まだ数回しか試していないので半信半疑だったりしますが、今のところ効いていると思います。

 

バイオとか全く分かりませんが、すごいです。全く見えてませんが、空気中でいろいろ働いてくれてるんだと思うと、なんかすごいなと思いました。

 

これのおかげで気持ちよく過ごせそうです。

 

 

話は変わります。

 

タモリさんが民族の移動(グレートジャーニー) について話してて面白かったです。

 


www.youtube.com

 

7:33〜 タモリさん説〜大陸伝ってきたのかな〜

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。