自力

自分は自分

なぜだかザワザワしています

photo by Mulyadi https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/ZnLprInKM7s

 

なんだか、気持ちがザワザワしています。あることの後から、そういう状態にあるのですが、なぜそういう状態になっているのかが分かりません。このザワザワはなんなんだろう。それまで、あれを調べてこれも調べて、という感じの日になる予定が、その勢いみたいなものが、消えていきました。

 

昨晩は、左足がツッテ大変でした。しばらく治らなくて、右足で左足を踏んでみたり、部屋を歩き回ったり、トイレに行ってみたり、痛かった〜。どのタイミングか忘れましたが、治りました。何をしたら、ということでもなかった気がします。

 

そんなこともあり、寝不足で、だから気持ちがザワザワしているのかな。今夜はよく眠れそうです。

 

 

朝方、カブトムシを見つけました。久しぶりに見ましたし、持ち上げました。きゅうりをあげました。カブトムシと同じくらいの大きさにもぎったきゅうりです。つかまって食べています。ナスは食べないだろうし、ジャガイモも、タマネギも食べないだろうし、スイカは食べそうだけど、家にないし。食べられそうなものが、きゅうりしかなかったので。でも、勢いよく食べている感じです。

 

 

何が好きなんだろうな。

 

 

話は変わりますが、たまに行っていた個人商店のお肉屋さんが、先週で閉店していました。今日行こうと思って、でも、あっ定休日かもしれない、と思って調べたら、閉店の記事があり、えっ、となりました。たまにしか行っていなかったけれど、閉店するなんて思ってもみませんでした。

 

それから、よく行く直売所に、いつもの様に行ってみたら、「今日はお休み」の文字が。なんとなく、行こうかどうしようか考えていたのですが、まさか今日がお休みとは、という感じです。

 

なんでしょう、そういう日でした。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。