自力

自分は自分

はてなブログ、写真のアップロードに失敗

写真のアップロードに失敗

 

ワタシは、はてなブログProに申し込みをしていないので、月に300MB利用可能です。

 

毎日、数枚写真を投稿していました。

 

昨日も、写真のアップロードに何回か失敗しました。

 

何回もやっていたら数枚いけたので、今日も行けるかとやってみたのですが、ダメでした。

 

この記事の冒頭画像は、スクリーンショットしたもので17KBしかないので通ったみたいです。

 

ワタシはだいたい平日に、スマホで撮影した写真と一緒に記事をアップしています。

 

見てみると、一枚が2〜3MBで、寄り気味のものだと4MB弱あります。

 

無料枠が300MB、平日が20日、平均一枚3.5MBだとすると、四枚ですね。

 

この先、一枚あたりの容量を小さくするか、はてなブログProに申し込むか、どうしましょう。

 

それより、7月残り一週間どうしましょう。

 

スクショで乗り切ろうかな。。。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。