自力

自分は自分

掃除をするとき、心は持ちよう

 

始めちゃったら始めちゃったで、掃除も楽しくというか、終わればスッキリしますし、嫌いじゃないのです。でも、始めるまでとか、始めても丁寧にというよりは、ササッとやったフリで終わる、みたいなときがあります。

 

でも、どうせやってるんだから、ちゃんとやったほうがいいし、で、面倒だなと感じた時に、ワタシがしていることがあります。それは、「ホコリ=お金」と思うことです。ホコリをファサッと拭くと、散らばったりするのですが、ホコリをお金だとして、「このお金たちを残らずワタシが持っていくのだ」と思いながら、丁寧に拭いたりしています。ホコリというのは、どこにでもあるもので、ここにもお金が、ここにもお金が、と掃除が永遠に続くので、お金の集めすぎ注意でやっています(バカだ)。

 

こんな感じで、ふざけながら楽しくやっています。この辺でやめておきます。

 

 

話は変わりますが、先日のブログに、「Googleフォトの思い出を振り返りましょう」に出てきた画像を、一枚載せました。一枚とは言わず、あれば何枚か載せたかったのですが、Googleには保存されていないようで、載せることが出来ませんでした。が、ありました。SDカードに入っていたのを、見つけました。やはりお気に入りだったのか、残っていました(嬉しい)。

 

ということで、なんとなくの説明は、先日のブログに書いたので省略します。

Googleフォトに出てきた、思い出のお気に入り - 自力

 

では、写真たちです。

 

 

タンジェで宿泊した宿の、部屋の様子でした。

(冒頭は、マラケシュの夕日です。)

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。