自力

自分は自分

黒かったので洗いました

今週のお題「最近洗ったもの」

 

 

最近コレを洗いました。

 

最近洗ったレースのカーテン

 

白いレースのカーテンです。

 

今年は特に、クーラーを付けずに窓を開けている事が多いからか、なんか黒くなってました。

 

汚れかカビか。。。

 

そのあたりは分かりませんが、黒かったので洗いました。

 

 

コレを使って洗ってみました。

 

日の出 PRODUCTS ホタテ貝殻の粉

 

日の出 PRODUCTS ホタテ貝殻の粉 用途

 

日の出 PRODUCTS ホタテ貝殻の粉 ホタテ貝殻の粉とは?

 

ホタテの貝殻の粉です。

地球からうまれて地球にかえるプロダクツ | hinode-products

 

口コミなど、賛否両論だとは思います。

 

ワタシは、「使い終わったホタテの粉が溶けた水は排水管や河川をきれいにしながら自然に還ります」という文言に惹かれました。

 

粉末なので、飛び散りや空気中に舞い易い為、誤って吸い込んでしまわないよう気を付けながら使っています。

 

 

日の出 PRODUCTS ホタテ貝殻の粉 説明1

 

日の出 PRODUCTS ホタテ貝殻の粉 説明2

 

用途はいろいろあるみたいです。

 

 

カーテンは頻繁に洗いません。

 

年に一回か二回洗うぐらいでし。

 

今年はあと何回か洗いそうです。

 

窓を開けていると結構汚れるんですね。

 

あと、床も結構汚れます。

 

砂ですかね。

 

雑巾掛けでもしようかな〜。

 

 

 

話は変わりますが、今日から8月ですね。

 

ファイル利用量がリセットされました。

 

今月のファイル利用量

 

調子に乗って写真を載せてたら、2%も使っちゃってました。

 

月初めなのに、使い過ぎちゃいました。

 

今月のファイル利用量

 

ま、いっか。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。