自力

自分は自分

ついつい開いてすまう【どうでもいい話】

暇ができると、スマホを手に取ると、ブログを書いてると、ついついユーチューブを開いてしまします。

 

あ、また開いてる。

 

半分無意識です。

 

開こうと思ってないのに、新しいタブでまたユーチューブを開いたりしています。

 

あー違う違う、間違えた、みたいな感じです。

 

特にパソコンを使っているときはそうです。

 

ブックマークしてるからですね。

 

パソコンでユーチューブを開くと、サムネでおなかいっぱいになります。

 

ユーチューブを開いてしまっても、最近は動画を見ないように心がけています。

 

なぜなら、ユーチューブを見ない方が、調子がいいからです。

 

暇つぶしに見たときの映像は特になんですが、ふとした時に思い出します。

 

なんかそれ、ワタシにとってストレスだなって気づいたんです。

 

最近あまりユーチューブ動画を見なくなって、調子いいかもって気づいて、それからストレスだったんだなって気づきました。

 

ユーチューブが悪いとかでは全然なく、ワタシの思い出でもないのにふとした時に思い出すってなんか変な感じがしてました。

 

気分が沈んだりもするんです。

 

見なきゃよかったな〜みたいになります。

 

なので、見ないようにしてました。

 

そしたら調子がいいです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。