自力

自分は自分

スキンケアはミニマリスト

ワタシのミニマリズムなところについてです。

 

すべてにおいてミニマリストではありませんが、スキンケアはまわりと比べるとシンプルなので、そこはミニマリストかなと思っています。

 

 

チョウちょう超シンプルなミニマリスト、憧れます。

 

一度そんな生活してみたいです。

 

生きてるうちに、機を見てやります!

 

 

ということで、ワタシのスキンケアはこんな感じです。

 

石けん クリーム

 

シャボン玉石けんで顔身体を洗って、ニベアクリームを塗ります。

 

 

ポンプ式のボディソープを使っていた事もありますが、詰め替えが苦手でやめました。

 

普段は洗面台のステンレスの柵みたいなところに石けんを置いて手を洗います。

 

兼用です。

 

ボディソープ同様、ハンドソープも詰め替えが面倒でやめました。

 

トレイとかないのでステンレスの柵みたいなところは、柔いクリーム状になった石けんが付きます。

 

トレイに石けんを置いても結局そうなると思うので、これで良しとしています。

 

お風呂に入る時は、洗面台の石鹸を持っていきます。

 

毎日手間ですが、このやり方に定着しています。

 

お風呂上がりは、顔身体ニベアで保湿します。

 

海外旅行をしていた時に、探しても探しても化粧水が見つからなかったのがきっかけで、クリームだけになりました。

 

知り合いがワセリンを塗っていたので真似したこともあったのですが、クリームのほうがすきで、今はニベアに落ち着いています。

 

ワタシのスキンケアについてでした。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。