自力

自分は自分

ワタシに制限をかける魔法の言葉「歳」

 


自分の歳を気にする事が多くなりました。

 

自分の歳を忘れてしまいたいです。

 

どうやったら忘れらるんだろう?

 

 

アフリカの民族だったと思います。

 

昔見たテレビの話です。

 

いくつですかって尋ねたら「〇〇歳ぐらいじゃないか?アハハハハ〜」って、自分がいくつか分かってなかったんですよね。

 

だから推定〇〇歳って紹介されてた様な。

 

自分の歳分かんないって!?なんで?分かるでしょ普通!って思いました。

 

が、今はとても羨ましいです。

 

ワタシもそっちがいいです。

 

 

誕生日を境に、昨日まで何歳、今日から何歳。

 

何歳になったから、これができる、あれはできなくなる。

 

明示されてなくても自らなんとなく、この歳だからな〜と制限をかけてる感じもします。

 

いつからこんな風になったのか、気がついたらこんな風になってました。

 

 

誕生日おめでとうとかもう大丈夫です。

 

誕生日いつ?って聞かれたら「ない」って返してみようと思います。

 

 

持たない暮らし。

 

ミニマリスト

 

違うか。

 

 

楽しく生きて果てる。

では~。