自力

自分は自分

ANGELINAのモンブラン

今日は趣味の新札両替のついでに、ケーキを買って来ました。

参考記事です。

大きな声じゃ言えない趣味ってありますよね - 自力

 

モンブランを買って来ました。ケーキの中で一番好きです。口の中でマッタリする感じがなんとも言えないのです。それぞれ好みはありますよね。

 

今日買って来たのはこれです。

 

 

アンジェリーナのモンブラン(デミサイズ)です。紅茶と一緒にいただきます♫ちなみに、オリジナルというデミサイズより一回り二回りくらい大きなモンブランもあります。今日買ったデミサイズは¥648(税込み)でした。オリジナルは900円くらいだったかな。高いですが、その分大っきくズッシリです。

 

アンジェリーナのモンブランは今年知りました。美味しいです。土台のサクサクなメレンゲ、中の真っ白なクリーム、それを覆う栗のペースト、これを一緒に食べるとワタシ的にベストです。栗のペーストが、それはそれはマッタリとして美味しいです。

 

余談ですが、紅茶もそうなんですが、緑茶でもコーヒーでもココアなんかの熱い飲み物を、マグカップとかじゃなく、ガラスのカップで飲むのが好きです。なんでか分かりませんが、ガラスのカップで飲むのが好きです。最近気付きました。どうでもいいですね。

 

アンジェリーナは日本でできたお店ではなく、発祥がパリのお店だそうです。ユーチューブでも紹介されてます。

www.youtube.com

 

一瞬で行きたくなりましたー!この動画で紹介されている食事も食べてみたいですが、まずは、モンブランを食べたいです!ここで食べたいです!絶対ここでモンブランを食べます!たまに想像してます(笑)

 

想像だけでも楽しいですが、ほんと行けたらいいな〜。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。