自力

自分は自分

kyounokoto 2022/12/23

photo by Chaz McGregor https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/KgDdOPmR8L0

 

何か新しいことを始めようとするとドキドキします。人が関わらないことは楽しみ〜のドキドキですが、少しでも人が関わることというのは緊張のドキドキです。

 

先日やめた切り抜き動画やこのブログは、やってみたいと思ってからそれ程時間を要さずに始めたんだったと思います。そんなに緊張もしませんでした。どうやったら出来るんだろうと調べて、そして始まった感じです。

 

人が関わるというのは、新しい環境に入るときです。例えば学校とか職場とか。新しい職場に入るときなんかは、そこまで辿り着くのには面接もあったりしますしね、想像しただけでドキドキしてきちゃいます(ほんと想像しただけなのに)。

 

なんでこんなことを書いているかと申しますと、職を探していてなんとなく心ここに在らずで、気持ちを緩和させようとここに書いています。先のことはどうなるか分からないのに、アレコレ考えて決めきれず、ほとんどが悩みの時間になっています。これを繰り返しています。どうにかせねばと少し焦っています。

 

昨日も書きましたが、映画めがねの中でサクラさんが、

 

「大切なのは、焦らないこと」

「焦らなければ、そのうち、きっと」

 

と言っている(映画ですが)ので、焦らず過ごそうと思います。

 

 

ワタシの場合、考えてばかりいると疲れて会話もろくにできなくなるみたいです。お菓子でも作ろうかな。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。