自力

自分は自分

いつの間にかに、葉が大きくなってました

 

ふと、目を上に上げたら、天井と吊り戸棚に隙間があるような。横から見ると「くの字」に、片方に隙間がある感じに見えてます。見なかった事にしようかな、と思いつつ、今はとりあえず何もせず、明日、収納している物たちを少し出してみようかと思います。汚れとかなら、見て見ぬふりは出来ますが、これはちょっと。。。

 

それで、気分を変えようと、目線をレモンに移しました。日に日に大きくなってます。一番新しい葉が、一番大きくて、定規で測ったら、長さ4.5cm、幅3cmありました。触ると柔らかく、向こう側が透けて見えます。弱々しくありますが、日に日に大きくなっている姿に、なんか見惚れちゃってます。

 

上の写真は、去年の10月半ばの様子です。下が今日の様子で、背丈は小さいのに、こんなに大きな葉がつくなんて、ほんと想像してませんでした。

 

レモンの様子を残しておきたくて。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。