自力

自分は自分

またか

photo by WantTo Create https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%89%A9%E3%81%AE%E8%BF%91%E3%81%8F%E3%82%92%E9%A3%9B%E3%81%B6%E9%BB%92%E3%81%A8%E7%99%BD%E3%81%AE%E9%B3%A5%E3%81%AE%E7%BE%A4%E3%82%8C-RvqhQPGfRGs

 

新しく始めたことが続きません。ほんとに続きません。またしても、職を変えようとしております。ううん。履歴書をプリントアウトするためにコンビニに行き、プリントアウト後、豆大福を買って帰りました。週末に何か甘いのが食べたくてコンビニに行き、お店の中をウロウロ歩いて豆大福にしたのですが、今日また買っちゃいました。

 

ううん。続く人ってすごいなって思います。情熱が続いているのが、すごいなって思います。でも、別にいいんです。続かなくてもいいんです。身近な人は、またか、と思っているでしょう。でも、いいんです。ワタシも、またかという感じではあるのですが、いいんです。楽しかったらいいんです。やらなきゃよかった、とは思ってないのでいいんです。

 

 

お昼ご飯に、サンドイッチを作りました。食パンとレタスとキュウリとハムとバターを使いました。8枚切りの食パン2枚の、それぞれの片面に、常温でゆるくしておいたバターをたっぷり塗って、それぞれに、キュウリ、レタスと重ね、片方にハムを乗せて、最後にこの2つを合わせて、サンドイッチの出来上がりです。

 

この具の重ね方が間違っているのか、いつもズレます。食べているとズレてきちゃって、ううん。どう重ねたらズレずに食べられるんだろう。もっとつぶせばいいのかな。次回作ることがあれば重ねる順番を変えてみよう、そうしよう。

 

 

ユーチューブを見ていたら町山さんが、「・・・実際は人間は大人になることなんかできないんですよ・・・人間はみんな子供なんです・・・思春期の頃から実は精神的に成長することは人間というのはそんなにできない・・・」と。わかる気がする、と思いました。


www.youtube.com

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。