自力

自分は自分

NISA口座を楽天証券からauカブコム証券に変更 2

NISA口座の証券会社の変更作業をしております。

 

jiliki.hatenablog.com

 

途中まではこちら↑

新しくNISA口座を開きたい証券会社のwebページで、非課税口座開設届出書(他社受入用)の資料請求までやりました。

 

  1. 月曜日に資料請求をして、土曜日に、非課税口座開設届出書(他社受入用)が届きました。
  2. 本人確認書類が必要でしたので、コンビニで免許証のコピーをしました。
  3. 必要書類(非課税口座開設届出書、本人確認書類、非課税管理勘定廃止通知書)が全て揃いましたので、返送用封筒に入れてポストに投函しました。

 

NISA口座変更に必要な事、とりあえずワタシがしなければならない事は終わったのかなと思っています。ワタシが要した時間は3週間くらいでしょうか。NISA口座変更前の証券会社への書類請求と、NISA口座変更後の証券会社への書類請求を同時にやったら、もう少し時間を短縮できるのかも、と思いました。とりあえず年内に済ませたかったので、良かった良かった。

 

 

少し気になっていたパン屋さんに行って来ました。少し遠いので、ワタシ的に気合を入れないと出掛けれない場所でしたが、天気が良かったせいか気分が落ち着いていて、スムーズに家を出ることが出来ました。

 

住宅街にあるパン屋さんで、初めての場所で、行きも帰りも少し迷いましたが、無事着いて買って帰ることが出来ました。でもやっぱり遠いな、と。今回だけでいっかなー、と。そんなことを考えながら帰りました。すごい並んでたんですよね。帰ろうかな、と一瞬思ったのですが、ここまで来たし、と頑張って並び待ちました。今日は天気が良く暖かかったので待てましたが、曇り空なら帰っていたかもしれません。

 

目当ては、クロワッサンとあんバターサンドで、あとは見て決めようと思ってました。売り切れのものが多かったせいか、他に欲したものは特になく、どうしようかな、と迷ってカヌレを獲りました。どこかで見たことがありましたが、なんかな〜、という感じで、今まで食べたことがありませんでした。食パンも気になりましたが、カットしていないし、忙しそうだしカットお願いしても良いものか、と思い悩んでやめました。

 

ということで、クロワッサンとあんバターサンドとカヌレを買って帰りました。クロワッサンは、パン、という感じでした。パンなんですけど、ワタシの中で、クロワッサンは、クロワッサンなんですよね。なんていうんだろう、今日のクロワッサンは、外側を剥いたらロールパンというか、みっちりしているというか、今まで食べてたクロワッサンとは違う感じのものでした。クセになるっちゃクセになるかもです。

 

あんバターサンドは、あんが沢山入っていい感じでした。バターは厚めでした。あと、お初のカヌレは、こういうやつだ、へーって思いました。外が固くて中が柔らかいんですね。外側が好きでした。

 

行けて満足しました!

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。