自力

自分は自分

ミスに大きいも小さいもないのですが(汗)

photo by Marek Piwnicki https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E5%A4%95%E6%9A%AE%E3%82%8C%E6%99%82%E3%81%AE%E5%B1%B1%E8%84%88%E3%81%AE%E7%9C%BA%E3%82%81-xfixPcc5aOE

 

YouTube解禁しました。小麦粉と同じく、長らく見ていませんでした。ある事を達成するまで見ない、と決めていましたが、達成したのでOKです。達成して、気が付いたら数ヶ月経っていました。YouTubeを見なくてもOKな身体になっていましたが、一度見始めると、流れるに任せて見ちゃいますね。

 

今日は、久しぶりにユアレコを見て、ほっこりした気持ちになっていました。

 


www.youtube.com

 

ピエール瀧 YOUR RECOMMENDATIONS - YouTube

 

マレーシア編の#4を見ました。朝ごはん美味しそうだし、お店のお母さん日本語喋れるし、お父さんらしき人上半身裸だし、お母さんと娘さん仲良さげだし、よかったな〜。ブラチャンチリ、という調味料がめっちゃ気になっています。ブラチャンチリを手に入れて、ピエール瀧の「うまーい」を模倣したいと考えたりしています。平和だな。

 

 

話は変わります。仕事に関してです。平和、とまではいきませんが、仕事と休みを、切り離して過ごすことが出来るようになってきました。休日に、仕事を全くすっかりさっぱり忘れて、というのはまだ出来ませんし、メッセージが入り強制的にそっちに持っていかれ、引きずることもあります。ただ、してしまったミスを引きずりながら休日を過ごす、というのが、だんだんなくなってきたと感じています。

 

大きいミス、多くの人を巻き込んでしまうような、ミスに大きいも小さいもないのですが(汗)、そういうミスに関しては、残りの勤務時間、帰り道、帰宅後、次の日、とずっとウジウジ考えてしまっていました。それは今もです。それが、ワタシの中で比較的小さなミス、ミスに大きいも小さいもないのですが(汗)、に関しては、長い時間考えなくなったと思います。

 

これは、いいことなのか、悪いことなのか。慣れてしまったのか。軽んじているのか。

 

ミスは、いいことではないのですが、それを引きずって、ワタシの精神状態が平穏でなくなるののも、いいことではないですし。次にしなければ、繰り返さなければ、これで覚えたから次は大丈夫、と気持ちを切り替えられるようになった、のだと思っています。昨日、そう感じました。

 

これ好きです。8枚入733kcalです。いかがでしょうか。

 

楽しく生きて果てる。

では〜。