自力

自分は自分

全部手放すことができたら【どうでもいい話】

何かにぶつかる度に「ワタシはどう生きて生きたいんだ」「本当は何がしたいんだ」などと自分に問いたりします。

 

その場で「これだ!」と納得いくようなことを思いつくことは、まあ少ないです。

 

何かにぶつからなくても、今ワタシの中にどうしてもやりたい事が明確にある訳でもないです。

 

日々楽しくいたいとは思っています。

 

やりたくない事は極力やらないようにとは思っています。

 

思っていて、それでどうなんだと言われると、半分くらいできてるのかな。

 

本当はやりたくないけど、やらないといけないと思ってやめられない事があります。

 

お祝い事?みたいなやつです。

 

カレンダーに載っちゃうようなやつです。

 

イベント、毎年必ずあるやつです。

 

どれとは言いませんが、義務みたいになっちゃってて、ストレスを感じている人とかめっちゃいると思うんですよね。

 

「みんなやってるから、やらないとマズい」みたいな事って多い気がします。

 

これを全部手放すことができたら、解放感すごいです。

 

考えただけで気持ちがいいです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。