自力

自分は自分

Googleレンズってすごいですね!

さっき手書きのメモをスマホのカメラで撮っていました。

 

それをGoogleフォトで開いたら、

 

下に「テキストをコピー」と出てきました

 

テキストをコピーと出てきたのでクリックしてみました。

 

一部が選択されました



一部が選択され、コピーとか検索とか聴くとか翻訳などの項目が出てきました。

 

テキストを全部選択してコピー

 

文字全部選択出来たりする?と思ってやってみたらできました!そしてコピーしてみました。

 

クリップボードにコピーしました」とのこと

 

クリップボードにコピーしました」と出たので、どこかにペースト出来るってこと?

 

Keepメモの貼り付けました

 

すごい!

 

ワタシの手書き文字がテキストになりました!

 

こんな事が出来るアプリがワタシのスマホに入っていたとは知りませんでした。

 

というか、Googleレンズってすごいですね。

 

へ〜すごい、こんな事できちゃうんですね〜。

 

びっくりしました。

 

こんなの作れるってすごいです。

 

「えっ知らないの!?」って言われちゃいそうですね。

 

知らなかったです(汗)

 

アナログから脱却出来ずに、でも無事に生きてます(汗)

 

 

Googleレンズとは」と検索してみたところ、この記事がトップに出ました。

Googleレンズとは?使い方、機能、画像検索のメリットなど解説

 

Googleレンズの使い方など説明してくれています。

 

 

今ってなんでも出来ちゃうんですね。

 

便利もいいけどアナログも好きです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。