自力

自分は自分

味見はしない派です

基本家でご飯を食べます。

 

コンビニ弁当とか、出前とか、ウーバーイーツで買いません。

 

ウーバーイーツは使ったことないです。

 

基本自炊です。

 

かなり料理をしていますが、得意ではありません。

 

作りたいっていうのを探して、そのレシピ通りに作ることがほとんどです。

 

過去に作った事があってもレシピは覚えてられないので、その度に検索します。

 

そして基本、味見はしません。

 

味が濃い時は、濃い濃い言いながら食べます。

 

味が薄い時は、無言で、心の中で全然食べれると思いながら食べます。

 

とんでもない時は、こういうものだと思いながら食べます。

 

美味しい時は、うまっ!て言いながら食べます。

 

味見して、味を調整できるってすごいと思います。

 

よし、これで完璧!みたいにできるってすごいです。

 

料理の道に進まなくて正解でした。

 

進もうと思った事はなかったです。

 

 

ワタシ、クッキー作るの下手くそなんですよね。

 

なんですけど、時間が経つと作りたくなるんですよね。

 

で、あんま美味しくないなーっていうのが出来上がります。

 

しばらく経って、なんか作りたいな〜ってクッキー作るんです。

 

こういう事を何度か繰り返してます。

 

今度は上手く作れるって心のどこかで思ってるんですかね。

 

変な自信です。

 

 

何でも、作るって簡単じゃないです。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。