自力

自分は自分

面倒でやめてみた保湿早くも断念

今年一番気持ちいいんじゃないかって気候です。主観、ワタシ好みの気候です。あまり湿気がなく、日陰は涼しく日向は暖かいみたいなこの感じが好きです。風もあって爽やかです。

 

カラッと乾燥してきたのは嬉しいのですが、数日前に始めた保湿クリームを塗らないチャレンジは、早すぎですが断念しました。今朝、鏡で自分の顔を見て、ちょっとマズイなっていうことでニベアクリームを塗りました。

 

本当に短いチャレンジでした。ジメジメする梅雨の時期くらいからやったらいいのかなと、来年はそうしてみようと思っています。

 

何かやろうと思うと邪魔が入る的な(この気持ちいい気候は全然邪魔じゃないですけど)、こういう事ってたまにあります。

 

洗顔後の保湿、ワタシにとってこの季節は必要でした。

 

 

しばらくは、石けん+クリームで過ごします。

 

参考過去記事

スキンケアはミニマリスト - 自力

面倒くさがり ≒ ミニマリスト - 自力

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。