自力

自分は自分

週末に考えたことを混沌と

やってみたいんだけど、なんだかんだ言い訳をつけて、重い腰が上がらなくて、別の事をして一瞬また思い出して、でもなーとまた言い訳をつけて。そんな事を散々繰り返していたんだけど、満を持してと言うか覚悟が決まったのか、その事をやってみたら、呆気なく終わってしまって、なんか熱が冷めちゃって。

なんかあの考えていた時間は何だったんだろうって、早くやれば良かったと。満足してって事なのか。本当に熱に掛かった様な状態なら、早く治りたいなら、早くやってしまうことが一番いいのかも。

 

 

廊下とか道ですれ違うのが苦手。ちょっと知ってる人とすれ違う時が一番どうしようって思っちゃう。すれ違いざまに何かパッと話題が出てくる人ってすごいなって思う。

大勢の人がいる空間が苦手で、集会とか図書館とか静かにしてなきゃいけない場所って緊張する。図書館で勉強できる人ってすごい。

 

 

小さい頃人生ゲームをしていたら、お金で遊ぶな!って祖父に怒られた。当時絶大なる権力(我が家で)を持っていた祖父の言う事は絶対で、それが正しいとかじゃなくて怖くてそれ以来人生ゲームをしたことがない。

時は経って、姪っ子と甥っ子がオモチャのオカネを使って遊んでいた時があって、それを見ているワタシの感情は何ともなかったけど、何が楽しいのか、次の瞬間それを楽しそうにブチまけて撒き散らしているのを見て、ワタシは怒鳴ってその部屋を出た。

それが正しいとか間違っているやってはいけないっていう事は関係なしに、小さい頃にそう教えられて育った、その祖父の教育はワタシにしっかりと染み付いていた。

 

 

週末に考えたことを混沌と書きました。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。