自力

自分は自分

今日のこと 2022/09/26

photo by Christine Roy  https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/ir5MHI6rPg0

 

世界地図とお金。この写真なんか好きです。

 

旅に出たい。そのための資金が欲しいです。空から300万円降ってこないかなと考えたり、自分の銀行口座の残高を見て無限に増える銀行口座が欲しいと思ったり。。。

 

そんなことを願いつつ、このブログで収益はできるのかと考えています。収益できたら旅に出ます。まず、ドメイン取得しなきゃですね。

 

 

話は変わります。

 

グーグルの検索窓に「本」と入力して検索すると、広告枠のところに本が出てきます。ワタシがやるとこんな本が出てきます。

 

  • 誰も教えてくれなかった子どものいない女性の生き方/くどうみやこ
  • 人生をいじくり回してはいけない/水木しげる
  • なぜ外国人女性は前髪を作らないのか/サンドラ・へフェリン
  • 自分で「始めた」女たち 「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション/グレース・ボニー
  • 新装版 地球に生まれたあなたが今すぐしなくてはならないこと/木村秋則
  • ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへー15歳から始める生き残るための社会学ー/響堂雪乃
  • 打ちのめされるようなすごい本/米原万里
  • 350万円で自分の家をつくる/畠山サトル
  • 天才たちの日課/メイソン・カリー 他
  • トレイルズ 「道」と歩くことの哲学/ロバートムーア 他
  • NATURE FIX 自然が最高の脳をつくる 最新科学でわかった創造性と幸福感の高め方/フローレンス・ウィリアムズ
  • 「気にしない」女はすべてうまくいく/有川真由美

 

こんな感じです。どれも読んだことのない本だし、どれも表紙すら見たことがない本ばかりです。でもこれってワタシの興味に沿った本なのかなと。。。

 

これ全て一気に買ってみようかとも考えたのですが、ワタシの銀行口座と話したところ、それはやめておきましょうということになりました。

 

それで、その後数回、グーグルの検索窓に「本」と入力して検索してみました。全体的に変わるものの、変わらず何回も出てくる本がありました。それがこちらです。

 

 

ワタシのことご存知なんですね。

 

一度スマホを置きつつ気になりましたので、ポチッと購入しまして、今読んでいるところです。

 

読書の秋です。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。