自力

自分は自分

kyounokoto 2022/12/02

photo by Daoudi Aissa https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/absT1BNRDAI

 

昨日は寒さを感じたので、今日はレギンスを履いてスボンを履きました。ファスナーを閉めるのがきついですが、温かく過ごせました。昨日に比べて日差しが暖かかったのもあると思います。

 

ワタシが持っている冬のアウターはダウンジャケットひとつだけですが、まだ着ていません。アウター以外で工夫してどこまでいけるかというのを試しています。

 

部屋でも同じ様に、いつまで暖房を入れずにいられるかというのを試しています。エアコンの匂い対策はしてので付けても大丈夫は大丈夫です。でも、付けないで済むならそうしたいなと思って試しています。ストレスを感じたら速攻で辞めるつもりです。無理はしません。

 

日中に寒さを感じれば感じるほど、夜の湯船はもう本当に気持ちよくて、自然に「あ〜」「しあわせだ〜」となります。無理はしませんと言いつつ湯船の温かさが身に沁みるので、我慢しているかもしれません。

 

 

話は変わります。

 

我慢していた感覚はそれほどないのですが、数日前にスーパーでナッツ入りのチョコレートを買って食べてから、頭にお菓子が浮かぶ様になりました。

 

 

↑そして久しぶりにこれを買いました。

 

禁お菓子してた訳ではないのですが、なんとなく禁煙している人の気持ちが分かる様な、と思いました。あまり考え過ぎると良くないので、おいしく食べようと思います。

 

 

楽しく生きて果てる。

では〜。